初級システムアドミニストレータ2008/05/23 21:08

シスアド試験に合格しました。

ネットでは合格発表されていたので、合否はわかっていたのですが、証書画像をアップしたかったので、ブログには書きませんでした。

合格率は33%弱。三人に一人合格です。
スキー2級に比べると、合格率は低いですが、国家試験にしては、結構受かる人が多く感じます。
正直私は落ちたと思っていました。
合格率については、私が無知なだけで、こんなものなのかな?

受かったから言うわけではありませんが、結果よりも、合格に向かって勉強する事が大事だと思います。
もちろん合格しなきゃいけない状況もあるでしょうが、人生日々訓練(勉強)ということで、何かに一生懸命になる癖をつける意味でも今回受験をした事は良かったと思います。

そういうわけで、次は何を勉強しようか検討中。
手っ取り早くパソコン検定3級かな。
あまり勉強しなくても良さそうだし。
おっと、今さっき言った事に反してねぇか?(笑)
いやいやタイピングがまるで駄目なので、挑戦してみようかな(優柔不断)。

コメント

_ Geki ― 2008/05/26 09:35

OPERA、初級シスアド合格おめでとうございます!!勉強してるねぇ~。素晴らしい。
そして次の資格かぁ~。趣味と実益が兼ねられると良いかもね。小生の場合は…色々あるんだけど…勉強してないからなぁ…あ、過去にせっかく取った危険物取扱者の免状がどっか行ってしまっているんだった…再発行を申請せねば。苦労して取っただけにもったいない。ガソリンスタンドでバイトができるぜっ!!(笑)

_ OPERA ― 2008/05/26 10:06

コメント書き込みありがとう。

危険物も良いなと思っています。
取るのに制限とかありますか?

趣味という点では、ボーカルスクールでも通いたいとか思ってます。

それと、今さらながら英検2級とか。

実益という点では、中小企業診断士とか。
他にお勧めとかありますか?

_ best arch support insoles ― 2016/09/14 21:28

I ɗdߋ trust all thhe ideas you've offᥱred in your poѕt.
They're really convincing and wiⅼl certainlу worқ.
Still, the posts are νery brіef for novices. May just you plеse lengthen them a little from next time?
Thans for the ρost.

_ floor exercises ― 2017/03/01 17:28

Valuable info. Fortunate me I discovered your web site unintentionally, and I'm shocked why this coincidence did not took place earlier!
I bookmarked it.

_ BHW ― 2017/04/13 00:47

It is not my first time to pay a visit this web site,
i am visiting this website dailly and take nice facts from here all the time.

_ manicure ― 2017/05/04 10:32

I'm extremely inspired together with your writing skills as well as
with the format on your blog. Is this a paid subject matter or
did you modify it your self? Anyway keep up the excellent quality writing, it's rare to peer a nice blog like this one today..

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://opera.asablo.jp/blog/2008/05/23/3538330/tb